HOME│報道されたネットワークカメラでのセキュリティー問題について
2017/11/30
報道されたネットワークカメラでのセキュリティー問題について
 平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

 ネットワークカメラを含む一部家電製品で、セキュリティー上の問題が報道されました。
弊社に対しても、自社製ネットワークカメラのセキュリティーに関するお問い合わせを頂いておりますので、下記に説明させて頂きます。

 他社製品に関しては、どの様なネットワークを通じカメラの映像を視聴するか判りませんが、弊社ネットワークカメラではセキュリティーを考慮し、外部からの不正アクセスを防ぐとともに、安心して使用できる日本国内に自社サーバーを構築し運用しております。

 また、パスワードもサーバー側に保持せずお客様がお持ちのネットワークカメラ側に保存し、認証される仕組みになっております。
 その為、お客様の方でパスワードを変更して頂くことで、ネットワークカメラのアクセスコード(UID)とパスワードをご存知の方以外の視聴はできなくなります。

 安心して弊社ネットワークカメラをご使用ください。
プラネックスのネットワークカメラ
プラネックスの推奨製品(SAKOKUシリーズ)
インターネットを利用する製品は、どこへ接続するか監視していないとわかりません。その為には、ネットワーク知識が必要になります。今問題になっている一部海外カメラのセキュリティ問題がこの問題に相当します。
しかし、弊社SAKOKU製品をお使いいただければ、接続を禁止したい国を指定していただくだけでその国へのアクセスが禁止されるとともに、アクセス記録が残ります。
セキュリティが気になる時には、是非ご検討ください。