HOME│News Release < 『スマカメ180(CS-QV60F)』を発売
2017/11/22
文書番号:G-CD-2017-1122-001
180°見渡せるパノラマ 驚きの超高画質
『スマカメ180』を発売
 プラネックスコミュニケーションズ株式会社は、かんたんネットワークカメラ『スマカメ』シリーズの新製品として、180°の超広画角・300万画素CMOSセンサーによるフルHD撮影の『スマカメ180』を11月30日より発売いたします。
 また、本製品を手軽に壁に取り付けられるようマグネット用ウォールマウントキット『CAM-ST03』も同時に発売いたします。
 
 本製品は水平180°垂直100°の広角レンズを搭載し、お部屋全体を死角なく見渡すことができます。その広画角の映像を300万画素CMOSセンサーによるフルHDで撮影することで、細かなところまではっきり鮮明に捉えることが可能です。

 また、同時に発売するマグネット用ウォールマウントキット『CAM-ST03』を使用することで、磁石が取り付けられない壁などへも手軽に取り付けられ、カメラの角度もかんたんに調整できるようになります。
 『CAM-ST03』の前面は金属の半球となっておりますので、本製品のみならず様々なマグネット機器をお好みの角度で装着することができます。
製品情報
CS-QV60F
製品名 スマカメ180
型番 CS-QV60F
JANコード 4941250195701
参考価格 オープンプライス
CAM-ST03
製品名 マグネット用ウォールマウントキット
型番 CAM-ST03
JANコード 4941250195787
参考価格 オープンプライス
主な特長

水平180°の広角レンズが部屋全てを一望

水平180°垂直100°の広角レンズにより、1つのカメラで室内全てを見渡すことができます。

フルHDだから細部までくっきり

300万画素の1/3インチCMOSセンサーを搭載し、フルHD(1920x1080ピクセル)での撮影に対応。細部までくっきり見えます。

ピンチ操作で気になることを素早く拡大

スマホのピンチ操作で画面の拡大縮小が可能です。拡大したまま、フリックすれば見たい場所へ素早く移動できます。

背面の磁石でかんたん設置

カメラの背面が磁石になっているので、金属壁やキャビネットなどにかんたんに固定できます。
オプションのマグネット用ウォールマウントキット『CAM-ST03』を使えば、磁石が取り付けられない壁などへも手軽に取り付け、カメラの角度もかんたんに調整できるようになります。

マイク&スピーカー内蔵でお声掛けも可能

カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵。カメラ周辺の音声をどこからでも確認することができ、録画データには映像だけでなく音声も録音されます。また離れた場所からお声掛けも可能です。
  • 会話も可能ですがプッシュ・トゥ・トークとなります。

暗視(ナイトビジョン)機能で、明るくても真っ暗でもクリアに撮影

周囲が暗くなると自動的に切り替わる赤外線暗視(ナイトビジョン)機能を搭載しており、特別な操作なしで真っ暗な場所でもクリアに撮影できます。
また昼間は赤外線をカットするフィルターがかかるため、自然な色で被写体を撮影いたします。

なにか動きがあれば録画開始やアラート通知

カメラの映像に動きがあった場合、microSDメモリカードへの自動録画やスマホに通知を行なう動体検知機能を搭載しています。

常時録画と動体検知連動録画に対応

microSDメモリカードへの常時録画と動体検知連動録画に対応しており、メモリカードの容量がいっぱいになっても上書きして録画します。
大量の自動録画データの中から目当ての映像を探すのが難しい場合は、検索・再生機能を強化した『スマートプレイバック』機能をオプションでご利用いただけます。
  • 『スマートプレイバック』機能は、別途アプリ内課金(3,000円)が必要となります。
【参考録画時間】
8GB 16GB 32GB
約2.5時間 約5時間 約10時間
【スマートプレイバック機能】

手軽に本格的な監視・防犯システムを構築できる『スマカメPro』にも対応

複数台モニタリング・録画・再生可能と本格的な監視・防犯システムを、コストを抑えて構築できるWindows専用アプリケーション『スマカメPro』に対応しております。

カメラ接続用の管理サーバーは安心の国内運用

スマカメでは簡単接続を実現するために接続用の管理サーバーを利用しています。この管理サーバーは日本国内のデータセンターにて運用されサーバープログラムも当社で管理運営しています。

最大転送速度300Mbpsなので高画質設定でも安心

IEEE802.11n/g/bに対応しているので、電源を確保できるところであれば設置場所に困りません。また最大転送速度は300Mbpsなので高画質設定でも安心してお使いいただけます。

H.264対応

動画の圧縮方式には、高画質と高圧縮率に定評のあるH.264を採用。通信キャリア各社がトラフィックを抑えるため帯域制限をかけていますが、H.264を採用したことにより最低限の通信量に抑えられます。また通信速度が遅くても良好な映像品質を得られます。さらに録画時のストレージ容量を節約できるというメリットもあります。

RoHS対応

生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、六価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。
関連ページ
リリースPDF
PDFファイルをご覧になる時は「アドビシステムズ社」の「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない方は右記のアイコンをクリックしてソフトをダウンロードして下さい。