HOME│News Release < 『CS-QR22』を発売
2016/08/22
文書番号:G-CD-2016-0822-001
工場や倉庫の利用に最適!
音声による直接やり取りと完全暗所の監視ができる
『スマカメ 話せるナイトビジョン CS-QR22』発売
 プラネックスコミュニケーションズ株式会社は、日中は外部から直接音声で連絡ができ、夜は赤外線による暗視で真っ暗闇でも撮影可能な、工場や倉庫の利用に適したナイトビジョンカメラのスピーカー内蔵モデル『スマカメ 話せるナイトビジョン CS-QR22』を8月26日より発売致します。
 今回発売する『スマカメ 話せるナイトビジョン』は、光が全くないところでも撮影可能な赤外線照射による暗視機能に加え、遠隔地から音声通話が出来るようスピーカーを内蔵した新モデルとなっております。
 倉庫と事務所で実際に本製品を使用してもらったところ、業務時間では倉庫の動きを確実に把握でき、また業務後には明かりがなくてもしっかりと侵入者や荷崩れを検知し、異常があれば通知ももらえると好評いただきました。
 複数台のカメラを同時にモニタリングできる『スマカメ Pro』にも対応しているため、1台のカメラではカバーしきれない広い倉庫や工場でも安心してお使いいただけます。
製品情報
CS-QR22
製品名 スマカメ 話せるナイトビジョン
型番 CS-QR22
JANコード 4941250195152
参考価格 オープンプライス
主な特長

暗視(ナイトビジョン)機能で、真っ暗な部屋でもクリアに撮影

赤外線LED搭載で、完全な暗所でも撮影をすることができますので、光源のない閉め切られた無人の倉庫や工場でもお使いいただけます。
しかも搭載した光センサーが周囲の明るさを感知し、暗くなると自動的に暗視モードへ切り替わりますので、特別な操作を必要とせず、設置したままで昼でも夜でも被写体をクリアに撮影することが可能です。

スピーカー&マイク内蔵で遠隔地から直接指示も可能

カメラ本体に、マイクとスピーカーを内蔵。遠隔地から直接音声のやり取りが可能です。
  • プッシュ・トゥ・トークによる音声通話となります。

監視中の異常発生を検知し、録画開始やアラート通知

カメラの映像に動きがあった場合、microSDメモリカードへ自動で録画を開始したり、スマホに通知を行う動体検知機能を搭載しています。沢山の自動録画データの中から目当ての映像を探すのが難しい場合は、かんたんに検索・再生できる『スマートプレイバック』機能(※)もご利用いただけます。
録画機能は常時録画にも対応しており、メモリカードの容量がいっぱいになっても上書きして録画します。32GBのmicroSDカードを使用することで約1週間分の映像が録画されます。
  • 別途アプリ内課金が必要です。

手軽に本格的な監視・防犯システムを構築できる『スマカメPro』にも対応

複数台モニタリング・録画・再生可能と本格的な監視・防犯システムをコストを抑えて構築できる、Windows専用アプリケーション『スマカメPro』に対応しています。
光源のない倉庫や工場の監視には『スマカメ 話せるナイトビジョン』、屋外には『スマカメ アウトドア』、窓越しの屋外監視には『スマカメ ムーンライト』、店舗内監視は『スマカメ』など用途に合わせてカメラを選び、監視・防犯システムを構築することが可能になりました。

スタンドの取り付けネジに三脚ネジを採用

スタンドの取り付けネジには一般的なカメラ用の三脚ネジ(1/4インチ)を採用しているので、スマカメに標準添付されているスタンドの他、設置場所に応じて多くのカメラ用スタンドが利用可能です。
弊社からはオプションとして強力なクリップで挟んで固定できるクリップ式のスタンド『CLIP-STAND』をご用意しています。

100万画素センサー採用

高解像度センサーにより、720p(1280×720ピクセル)のハイビジョン画質で映像を見られます。細部の細かな動きも捉えます。

H.264対応

動画の圧縮方式には、高画質と高圧縮率に定評のあるH.264を採用。通信キャリア各社がトラフィックを抑えるため帯域制限をかけていますが、H.264を採用したことにより最低限の通信量に抑えられます。また通信速度が遅くても良好な映像品質を得られます。さらに録画時のストレージ容量を節約できるというメリットもあります。

IEEE802.11n/g/bに対応、配線の難しい場所でも簡単に取り付けが可能

電源を確保できるところであれば壁面や天井にも取り付け可能で設置コストを削減できます。また、回線から離れたところにも設置できるので設置場所に困りません。

信頼の設計・検証 -安心の台湾製-

プラネックスの誇る通信事業者様向け製品の設計・開発・検証ノウハウを投入しました。誰もが簡単・快適につかえるモノづくりを徹底。
IT機器の生産拠点として世界屈指の台湾にて製造を行っています。

RoHS対応

生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、六価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。
関連ページ
リリースPDF
PDFファイルをご覧になる時は「アドビシステムズ社」の「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない方は右記のアイコンをクリックしてソフトをダウンロードして下さい。