HOME│News Release < 『HDMI-SW0401D』を発売
2013/05/24
文書番号:G-CD-2013-0524-001
3D対応!HDMI接続機器4台をリモコンで切り替え
4ポートHDMIセレクタ『HDMI-SW0401D』を発売
 プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:池上 宏、本社:東京都渋谷区)は、最大4台のHDMI搭載機器をリモコンで切り替えて利用できるHDMIセレクタ『HDMI-SW0401D』を5月31日より主要ECサイトおよび主要家電量販店にて発売致します。
製品情報
HDMI-SW0401D
製品名 4ポート HDMIセレクタ
型番 HDMI-SW0401D
JANコード 4941250191673
参考価格 5,000円(税抜)
主な特長

HDMI搭載機器を4台まで接続可能

テレビやディスプレイなどにHDMI入力端子が1ポートしかなくても、「HDMI-SW0401D」を使えば、最大4台のHDMI搭載機器を接続できます。わずらわしいケーブルの抜き差し無しで接続された4台のHDMI搭載機器の中から、前面スイッチまたは付属のリモコンで簡単に入力したい機器を選ぶことが可能です。

フルハイビジョン対応

HDMI ver1.3bに準拠していますので、1080pのフルハイビジョン画質の信号伝送が可能です。ブルーレイやHD DVDフォーマットの映像コンテンツや高画質のゲーム画面などを非常に細かく鮮明な画質でお楽しみいただけます。
また、自然の色彩を再現する"x.v.Color"と、色情報を扱える"Deep Color"にも対応しています。

3D対応

HDMI Ver1.4/1.4aの3D仕様に対応しているので、同仕様に対応した3D機器を使用し3D映像をお楽しみいただけます。

赤外線リモコン付属

お手元での入力切り替えが可能な専用リモコンが付属しています。快適に接続機器の入力切り替えができます。

超小型!置き場所を選ばないシンプルデザイン

本体は手のひらに乗る超小型サイズで、置き場所を選びません。また、表面に高級感のあるラバー加工を施しました。リビングの中心にあるテレビなどのAV機器と一緒に設置しても違和感なく設置できます。

ACアダプタ不要

接続機器からの給電で動作しますので、電源の配線をする必要がありません。
  • 接続機器からの給電で動作しますので、電源の配線をする必要がありません。

HDCP(著作権保護技術)対応

ブルーレイやHD DVDなどにも採用されている最新のプロテクション技術HDCPに対応しています。HDCP(High-bandwidth Digital Contents Protection)は、デジタル化された映像コンテンツ、特にHD(高精細)映像コンテンツのコピー(複製)防止に対応した最新のプロテクション技術です。HDCPによって保護されているコンテンツを正しく表示するためには、HDCPに対応した機器が必要となります。

RoHS対応

生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、6価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。
関連ページ
リリースPDF
PDFファイルをご覧になる時は「アドビシステムズ社」の「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない方は右記のアイコンをクリックしてソフトをダウンロードして下さい。