HOMEサポート情報 > 保証期間について

製品保証期間について

万一、製品付属の取扱説明書などに従った正常な使用状態の下で、購入日より保証書に記載の保証期間内に故障・不具合が発生した場合、各製品に同梱されております保証規定に基づき無償修理対応を致します。
ただし、次のような場合には保証期間内であっても有償修理となります。
  1. 保証書がない場合。
  2. 保証書に、ご購入日・お名前・ご購入代理店印の記入がない場合、または字句が改ざんされている場合。
  3. 取扱上の誤り、または不当な改造や修理を原因とする故障及び損傷。
  4. ご購入後の輸送・移動・落下による故障及び損傷。
  5. 火災、地震、落雷、風水害、ガス害、塩害、異常電圧およびその他の天変地異など、外部に原因がある故障および損傷。
  6. 他の機器との接続に起因する故障・損傷。

保証期間について

永久保証 対象
一部のLANアダプター

3年保証 対象
レイヤ3スイッチ(電源・ファン部は1年)
インテリジェントスイッチ(電源・ファン部は1年)
一部のPCカード
一部のLANアダプター

1年保証 対象
ブロードバンドルーター
無線ネットワーク製品
プリントサーバー
および永久保証、3年保証以外の製品

製品故障による修理について

修理に関しては、発生時期、書類の有無によりまして条件が変わりますので、下記一覧をご参照ください。

購入から1ヶ月以内にお問い合わせ、またはお申し込みの修理依頼(初期不良診断)

保証書 送付物※注
(付属品・箱含む一式)
送料 修理費用
保証書あり(店舗日付印あり) 不足なし 弊社全額負担 無償
不足あり 片道お客様ご負担
保証書あり(店舗日付印なし)
/購入証明あり
不足なし 弊社全額負担
不足あり 片道お客様ご負担
保証書なし/購入証明あり 不足なし 片道お客様ご負担 有償
不足あり
保証書あり(店舗日付印なし)、
保証書なし/購入証明なし
不足なし 片道お客様ご負担
不足あり
※注:製品付属のスタートガイド内『同梱品について』欄、 またはPDFマニュアル内『同梱物』項をご確認下さい。

ご購入後1ヶ月〜保証期間内(製品により異なります)の修理依頼

保証書 送料 修理費用
保証書あり(店舗日付印あり) 片道お客様ご負担 無償
保証書あり(店舗日付印なし)
/購入証明あり
片道お客様ご負担
保証書なし/購入証明あり 片道お客様ご負担 有償
保証書あり(店舗日付印なし)、
保証書なし/購入証明なし
片道お客様ご負担

保証期間切れの修理依頼

保証書 送料 修理費用
保証書あり(店舗日付印あり) 片道お客様ご負担 有償
保証書あり(店舗日付印なし)
/購入証明あり
片道お客様ご負担
保証書なし/購入証明あり 片道お客様ご負担
保証書あり(店舗日付印なし)、
保証書なし/購入証明なし
片道お客様ご負担

レンタル品・譲渡品・オークション品・中古品の修理依頼

プロバイダや代理店
からのレンタル品
ご契約のプロバイダ様や代理店様へ修理、交換対応についてご確認下さいますようお願いいたします。
「プロバイダや代理店からの譲渡品」項目をご参照下さい。
※YBB様のレンタル専用モデルの永久保証については、弊社で保証期間内対応を行わせていただきます。
プロバイダや代理店
からの譲渡品
ご契約先から弊社製品が届いた際の納品書(製品型番・日付・譲渡元が記載されているもの)等が購入証明扱いとなります。
※ぷらら様の場合は会員登録書のコピー(パスワードなどの個人情報は消していただきます)にて対応いたします。
個人オークション
でのご購入品
出品者の方の「初回購入時」のご購入証明にて保証期間内外を確定いたします。
業者によるオークション
でのご購入品
通常のご購入製品のご依頼と同様対応が可能となります。
製品が新品かアウトレット・ガレージ品等によって保証規定が異なります。
中古品
(リサイクルショップ等で購入)
販売店に相談していただくか、保証期間切れとして有償修理提案を行わせていただきます。