 |
ホーム
> テクニカル情報 > 対応情報
> ブロードバンドルータ >
BRL-04UR |
ブロードバンドルータ(BRL-04UR)対応状況 (2006/01/11更新) |
 |
注)
本リストは動作情報をもとに掲載しており、これら機種での動作を保証するものではありません。 |
EPSON/CANON |
|
 |
<プリントサーバ導入にあたっての注意事項>
プリントサーバはプリンタからの信号をネットワークに返すことができません。
従って 「双方向パラレルポート」で動作させることが必須なプリンタや 「WindowsPrintingSystem(WPS)」対応のプリンタ等の場合、
プリンタからの信号が返ってこないためにプリンタドライバは「このコンピュータにはプリンタが接続されていない」と判断するため印刷することができません。
一部のメーカーのようにオリジナルのスプールマネージャーを使うようなプリンタも使用できないことがあります。 また、上記の理由からインクジェットプリンタのインク残量を見るような機能にも対応することができません。
尚、プリントサーバは複合機(FAX、スキャナ、コピー等)には、ご利用できません。
※プリンタやプリンタドライバの仕様変更等により変わってくる場合があります。 |
|
 |
|
メーカ名
|
機種名
|
動作環境
|
対応状況
|
備考
|
EPSON |
PM-G820 |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:5.52で確認 |
PM-G720 |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:5.53で確認 |
PM-D10000 |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:5.50で確認 |
PM-3700C |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:5.51で確認 |
PX-G920 |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:5.53で確認 |
PX-V500 |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:5.53で確認 |
PM-A870 |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:5.54で確認 |
PM-D770 |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:5.53で確認 |
PM-A700 |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:5.53で確認 |
PX-V500 |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:5.35で確認 |
PM-4000PX |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:5.50で確認 |
PM-A900 |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:5.52で確認 |
LP-9000C |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:3.6.7fcで確認 |
LP-7000C |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:3.6.5fiで確認 |
LP-6100 |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:3.5.3flで確認 |
LP-1400 |
有線 |
○※1、※2 |
プリンタドライバVer:3.6.2flで確認 |
「○」は動作可 「×」は動作不可 「−」は動作未確認
※1 プリント機能のみ利用可能。
※2 検証環境
PC:IBM Thnk Pad X31
OS:WindowsXP(SP2)
ルータ:BRL-04UR(F/W Ver1.00)
検証手順
1 ルータとプリンタをUSBポートでつなぐ。
2 ルータとPCをLANケーブルでつなぐ。
3 PCにプリンタドライバをインストールする。
4 コントロールパネル>プリンタとFAX>インストールしたプリンタのアイコンを表示させる。
5 プリンタのアイコンを右クリックしてプロパティをだす。
6 プロパティの画面に表示されているテストプリントボタンをクリックしてテストプリントを実行。
7 テストパターンがプリントされたことが確認できれば成功。
|
▲ |
 |
BRL-04UR CANON検証状況
|
メーカ名
|
機種名
|
動作環境
|
対応状況
|
備考
|
CANON |
PIXUS iP4200 |
|
○ ※3 ※8 |
プリンタドライバVer.1.90bで確認 |
PIXUS iP6600 |
|
○ ※3 ※8 |
プリンタドライバVer.1.90で確認 |
PIXUS iP7500 |
|
○ ※3 ※8 |
プリンタドライバVer.1.90で確認 |
PIXUS MP500 |
|
○ ※3 ※8 |
プリンタドライバVer.1.90で確認 |
PIXUS MP800 |
|
○ ※3 ※8 |
プリンタドライバVer.1.90で確認 |
PIXUS MP950 |
|
○ ※3 ※8 |
プリンタドライバVer.1.90で確認 |
「○」は動作可 「×」は動作不可 「−」は動作未確認
※3 印刷データによっては時間がかかる場合がございます。
※8 エラーメッセージが表示されますが、印刷は可能です。
|
▲ |
ホーム > テクニカル情報
> 対応情報 > ブロードバンドルータ
> BRL-04UR |
 |