ホーム > テクニカル情報 > 対応情報 > ブロードバンドルータ > BRL-04FWU
ブロードバンドルータ(BRL-04FWU)対応状況
注) 本リストは動作情報をもとに掲載しており、これら機種での動作を保証するものではありません。
Panasonic/SONY/CANON/EPSON

BRL-04FWU Panasonic検証状況
メーカ名
機種名
動作環境 対応状況 備考
Panasonic DVDレコーダーDMR-E200H  詳細 デジタルAV機器

「○」は動作可 「×」は動作不可 「−」は動作未確認


BRL-04FWU SONY検証状況
メーカ名 
オンラインゲームソフト
動作環境 対応状況 備考
SONY みんなのGOLFオンライン 詳細 オンラインゲームソフト

「○」は動作可 「×」は動作不可 「−」は動作未確認


<プリントサーバ導入にあたっての注意事項>
プリントサーバはプリンタからの信号をネットワークに返すことができません。
従って 「双方向パラレルポート」で動作させることが必須なプリンタや 「WindowsPrintingSystem(WPS)」対応のプリンタ等の場合、 プリンタからの信号が返ってこないためにプリンタドライバは「このコンピュータにはプリンタが接続されていない」と判断するため印刷することができません。
一部のメーカーのようにオリジナルのスプールマネージャーを使うようなプリンタも使用できないことがあります。 また、上記の理由からインクジェットプリンタのインク残量を見るような機能にも対応することができません。 尚、プリントサーバは複合機(FAX、スキャナ、コピー等)には、ご利用できません。
Macからプリントサーバ経由で出力するには、プリンタがポストスクリプトに対応している必要があります。
※プリンタやプリンタドライバの仕様変更等により変わってくる場合があります。

BRL-04FWU CANON検証状況
メーカ名
機種名
動作環境
対応状況
備考
CANON
PIXUS 80i
Win ※1
○ ※2 プリンタ ※3
PIXUS 320i
Win ※1
○ ※2 プリンタ ※3
PIXUS 455i
Win ※1
○ ※2 プリンタ ※3
PIXUS 560i
Win ※1
○ ※2 プリンタ ※3
PIXUS 860i
Win ※1
○ ※2 プリンタ ※3
PIXUS 865R
Win ※1
○ ※2 プリンタ ※3
PIXUS 960i
Win ※1
○ ※2 プリンタ ※3
PIXUS 990i
Win ※1
○ ※2 プリンタ ※3
PIXUS 9900i
Win ※1
○ ※2 プリンタ ※3
 

「○」は動作可 「×」は動作不可 「−」は動作未確認

※1 WindowsXP Professionalにて確認
※2 プリンタと通信できない旨のメッセージが表示されます
双方向印刷可能と認識されているためなので、プリンタのプロパティの「ポート」というタグを開いていただき、「双方向サポートを有効にする」のラジオボタンのチェックをはずしていただくことで解決します。
但し既にプリンタのステータスモニターが起動している場合や常駐している場合は、それを停止してください。
※3 PS Port/StandardTCP/IP

BRL-04FWU EPSON検証状況
メーカ名
機種名
動作環境
対応状況
備考
EPSON PX-G900 有線 ○※4 プリンタ
PM-G800 有線 ○※4 プリンタ
PM-G700 有線 ○※4 プリンタ
PX-V600 有線 ○※4 プリンタ
PM-740DU 有線 ○※4 プリンタ
CL-760 有線 ○※4 プリンタ
PM-4000PX 有線 ○※4 プリンタ
PM-3700C 有線 ○※4 プリンタ
PM-2200C 有線 ○※4 プリンタ
PM-D750 有線 ○※4 プリンタ
PM-A850 有線 ○※3、※4 プリンタ
 

「○」は動作可 「×」は動作不可 「−」は動作未確認

※3 プリント機能のみ利用可能。
※4 検証環境
  ・プリントサーバはIPアドレスを固定設定。
  ・コンピュータ(Windows XP)はIPアドレスを固定設定。
   プリンタのドライバをインストール(付属ユーティリティは入れません)。
   Standard TCP/IP Portで設定。
   プリンタのプロパティからテスト印字を実行して確認。
ホーム > テクニカル情報 > 対応情報 > ブロードバンドルータ > BRL-04FWU