HOME│News Release < 世界のどこにいても訪問者と話せるクラウド対応フルHDビデオドアベル『SpotCam-Ring』を発売
2018/04/18
文書番号:G-CD-2018-0418-001
世界のどこにいても訪問者と話せる
クラウド対応フルHDビデオドアベル『SpotCam-Ring』を発売
ピンポン詐欺対策や、スモールオフィス・店舗の不在時の対応に
 プラネックスコミュニケーションズ株式会社は、クラウド対応フルHDビデオドアベル『SpotCam-Ring』を4月下旬より発売いたします。
 本製品は、どこにいても訪問者の様子をうかがい応答ができる新しいタイプのドアベルです。応答できなかった場合も後から訪問者を写真で確認できます。ピンポン詐欺対策や、ビル内の事務所や無人店舗等での活用にもおすすめです。
製品情報
SpotCam-Ring
製品名 SpotCam クラウド対応フルHDビデオドアベル
型番 SpotCam-Ring
JANコード 4941250195862
参考価格 オープンプライス
主な特長

世界のどこにいても応対可能

本製品はクラウド対応のビデオドアベルで、家の中はもちろん、どこにいてもアプリをインストールしたスマートフォン/タブレットでドアベルの前を確認し、訪問者の応対をすることができます。

早い応答時間

ドアベルのボタンが押されると、家の中のチャイムが鳴るだけでなく、スマートフォンへ通知と映像がすぐに飛んできて、応答することができます。もちろん映像を見て応答したくない場合は、無視することもできます。
またチャイムはWiFiが届く範囲ならば好きな場所に設置することができます。

フルHDと双方向オーディオ

フルHDビデオと双方向オーディオによって、どこからでもまるでそこにいるかの様に訪問者とコミュニケーションが可能。
アプリのマイクアイコンを押さない限り、こちらの音が訪問者に聞こえることはありません。

メールアラート機能

ボタンが押されたとき、電池残量が少なくなったとき、電池カバーが外されたとき、オフラインとなったときなどの通知をメールでも受け取ることができます。メール通知には写真が添付されているのでいつ誰が来たのかが後から見返すことができます。
  • アラートメールが迷惑メールに分類されてしまうこともあります。受信できるよう設定をご確認ください。

ナイトビュー

自動赤外線LED搭載で暗い環境でも撮影可能です。

130度の広画角

130度の広画角でドアベルの前がしっかり見えます。

防水・防塵対応

保護等級IP54に相当する防水・防塵機能設計ですので屋外の壁に設置しても安心です。

一般的な単三電池4本で駆動

毎日1〜2回ベルが鳴ったとして、約4ヶ月電池交換不要です。

信頼の設計・検証 -安心の台湾製-

プラネックスの誇る通信事業者様向け製品の設計・開発・検証ノウハウを投入しました。誰もが簡単・快適につかえるモノづくりを徹底。
IT機器の生産拠点として世界屈指の台湾にて製造を行っています。

RoHS対応

生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、六価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。
関連ページ
リリースPDF
PDFファイルをご覧になる時は「アドビシステムズ社」の「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない方は右記のアイコンをクリックしてソフトをダウンロードして下さい。