HOME│News Release < 『PL-MIC02』を発売
2013/02/28
文書番号:G-CD-2013-0228-002
パソコンのマイクジャックに挿してすぐに使える
卓上型スタンドマイク『PL-MIC02』を発売
 プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:池上 宏、本社:東京都渋谷区)は、『PL-MIC02』を3月8日より主要ECサイトおよび主要家電量販店にて発売致します。エレクトレットコンデンサマイクを採用しているので、マイク前の音を逃さず、高音質で音声を入力することができます。
製品情報
PL-MIC02
製品名 卓上型スタンドマイク
型番 PL-MIC02
JANコード 卓上型スタンドマイク
参考価格 1,000円(税抜)
主な特長

Skypeなどのインターネット電話の音声入力に最適!

パソコンのマイクジャックに接続するだけですぐ使用でき、手軽にSkypeや録音などができる卓上型のマイクロフォンです。各種メッセンジャーや、その他のインターネット電話でも利用することができます。

シンプルデザインでお好きな形で利用可能

チューブ部分は自由に変形できますので、お好きな形に変形してお楽しみいただけます。

高音質エレクトレットコンデンサマイク採用

心臓となるマイク部分には高音質のコンデンサマイクを採用しました。マイク前の音を逃さず、高音質で音声を入力することができます。

おすすめモデル

マイク端子のないパソコンには、USB⇒3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ「PL-US35AP」があればUSB経由で本製品を使用することができます。

RoHS対応

生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、6価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。
関連ページ
リリースPDF
PDFファイルをご覧になる時は「アドビシステムズ社」の「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない方は右記のアイコンをクリックしてソフトをダウンロードして下さい。