HOME│News Release < 『カメラ一発!(CS-W60HD)』および『カメラ一発!(CS-W70HD)』販売再開のお知らせ
2016/04/05
文書番号:G-CD-2016-0405-001
『カメラ一発!(CS-W60HD)』および
『カメラ一発!(CS-W70HD)』販売再開のお知らせ
 プラネックスコミュニケーションズ株式会社は、ネットワークカメラ『カメラ一発!(CS-W60HD)』およびパン・チルト対応ネットワークカメラ『カメラ一発!(CS−W70HD)』の販売を4月より再開いたします。

 両機種は後継機である『カメラ一発!(CS-W50HD)』と『カメラ一発!(CS-W72HD)』の発売により在庫限りで終息のご案内をさせていただいておりました。
 しかし、より使いやすく洗練するために後継機種では削除した、赤外線による熱源感知センサーおよびカメラ周辺温度を測定する温度センサーの需要が、農業畜産管理システム等で予想以上に高く、再販を求める声を多くいただいたため、この度再度販売を開始する運びとなりました。
製品情報
CS-W60HD
製品名 クラウド対応 ネットワークカメラ
型番 CS-W60HD
JANコード 4941250193028
参考価格 30,000円(税抜)
CS-W70HD
製品名 クラウド対応 パン・チルトネットワークカメラ
型番 CS-W70HD
JANコード 4941250192069
参考価格 60,000円(税抜)
主な特長

大事な家畜や農作物の見守りに

出産期を迎えた牛がいつ産気づくのか、畜産農家は寝ずの見守りを何日も続けなければならないなど家畜の見守りには多大な労力を必要とします。本製品なら畜産の様子や鳴き声を畜舎から離れたスマホやパソコンで確認できるため、分娩の予兆や事故の見逃しを防ぎます。また映像を録画できるため、様子がおかしいと思ったときなど遡って家畜の様子を確認できます。

温度センサーによる異常温度検知機能

搭載した温度センサーにより、カメラ周辺の温度が設定した温度から外れるとスピーカーアラームにて周辺へ直接異常を伝えることやスマートフォンやタブレットへプッシュ通知させることが可能です。
これによりビニールハウス内で農作物の生育に必要な温度を常に確保できているかを確認でき、また畜舎内の温度を見守ることで家畜を猛暑から守り、ストレスを減らして安定した生産を実現することが出来ます。

夜中でも安心見守り

カメラの前面に昼用/夜用2つのレンズと赤外線LEDを搭載。周囲の明るさを認識し、暗くなると自動的に赤外線撮影に切り替わります。特別な操作を必要とせず、設置したままで昼でも夜でも被写体をクリアに撮影できるため、夜中でもしっかりと農作物や畜舎の見守りが可能です。

動物の動きを的確にとらえて害獣対策

ビニールハウスに侵入して大切な農作物を荒らすハクビシンなど害獣対策にも最適です。小動物は人の目やカメラでも気づきにくいですが赤外線で動く熱源を検知する赤外線(熱感知)センサーならば見逃すことなく検知できます。

パン(180°)・チルト(90°)で幅広い視点を確保 (CS-W70HDのみ)

パン(左右)180°、チルト(上下)90°の範囲でレンズの向きを操作することができ、本製品一台だけで、広い範囲を撮影可能です。

配線の難しい場所でもかんたんに取り付けが可能

無線LAN(IEEE802.11n/g/b)に対応しているので、電源の確保ができるところであれば壁面や天井にも取り付け可能で設置コストを削減できます。
また、回線から離れたところにも設置できるので電源さえあれば畜舎やビニールハウスなどの中でも設置場所に困りません。

Windowsパソコン向け専用アプリなら最大36台までのカメラ動画を同時モニタリング

Windowsパソコン専用のアプリケーションで最大36台のカメラの映像を一画面で表示できます。広い農地や多数の畜舎をお持ちの畜産農家の方にも喜んでいただける最適な製品です。
  • パソコンやネットワークの状況により36台同時にモニタリングできない場合もあります。

Mac用アプリ『カメラ一発! for Mac」のベータテストを実施中

ご要望の多かったMac用アプリをまずはベータテストとしてリリース中です。
いち早くMac用アプリ『カメラ一発! for Mac』を試したい方は、社ホームページからダウンロードしてご利用ください。

iPhone/iPad/Android/Kindle向け専用アプリを用意

Windows パソコン向けのアプリケーションの他、iPhone,Android,Kindle向けのスマホアプリ(カメラ一発!)、更には画面の大きいiPad向けにユーザーインターフェースをカスタマイズしたアプリ(カメラ一発!HD)を提供します。外出先など離れた場所からでも簡単にリアルタイムな映像を確認することができるのはもちろん、細かな設定までパソコンを使わずに行う事ができます。
iPhone向けアプリはApp Store、Android向けアプリはGoogle Play、Kindle向けアプリはAmazonアプリストアにてそれぞれ無料公開していますので、「カメラ一発!」と検索してダウンロードして下さい。

クラウド対応型だから3ステップかんたん設定

NASへの録画にもメモリーカードへの録画にも対応

ネットワーク上に設置されているNASや本体に装着したmicroSD/microSDHCメモリカードへの録画に対応しており、常時録画の他にスケジュール録画や動体検知したときの映像を保存することが可能です。遠隔地からでも撮りためた映像をかんたんに確認することができます。

高精細100万画素CMOSセンサー搭載

100万画素の1/4インチCMOSセンサーを採用、最大1280×800ピクセルの高精細な画像を撮影することができます。

信頼の設計・検証 -安心の台湾製-

プラネックスの誇る通信事業者様向け製品の設計・開発・検証ノウハウを投入しました。誰もが簡単・快適につかえるモノづくりを徹底。
IT機器の生産拠点として世界屈指の台湾にて製造を行っています。

RoHS対応

生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、六価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。
関連ページ
リリースPDF
PDFファイルをご覧になる時は「アドビシステムズ社」の「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない方は右記のアイコンをクリックしてソフトをダウンロードして下さい。