HOME│News Release < 『VPN-41FE』を発売
2014/07/14
文書番号:G-CD-2014-0714-001
データの改ざん防止や秘匿機能により安全な通信を提供
スマートフォンからも接続できるVPNルータ『VPN-41FE』を発売
 プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:中林 千晴、本社:東京都渋谷区)は、VPNゲートウェイ機能とクライアント機能を搭載したVPNルータ『VPN-41FE』を7月28日より主要ECサイトおよび主要家電量販店にて発売いたします。
 安全な通信を確保したい拠点それぞれに本製品を設置することで、インターネット経由のVPN(バーチャルプライベートネットワーク)を構築することができます。
製品情報
VPN-41FE
製品名 10/100Mbps 有線タイプ VPNルータ
型番 VPN-41FE
JANコード 4941250193356
参考価格 23,000円(税抜)
主な特長

拠点間VPN接続を安全性の高い「IPsec」で実現

拠点間のVPN接続に利用することの多い「IPsec」に対応しています。「IPsec」はIPパケット単位でデータの改ざん防止や秘匿化を行うことで、安全な通信を実現します。
本製品では、「IPsec」によるVPN接続のトンネルを同時に10本張ることができるので、複数の拠点を持つ環境にも利用することができます。
例えば本社と営業所、オフィスと自宅などをVPN接続することで、安全にデータをやりとりすることができます。

リモート環境からも安全に接続「L2TP (L2TP over IPsec)」「PPTP」に対応

スマートフォンやタブレット、パソコンなど多くのデバイスが標準搭載している「L2TP (L2TP over IPsec)」と「PPTP」に対応しています。これらのプロトコルを標準搭載しているデバイスでは、新たにアプリケーションを購入したり、インストールすることなく、すぐに安全なリモート環境からのVPN接続が可能になります。
外出先から会社のネットワークにアクセスして社内システムを利用したり、自宅のNASやファイルサーバーに保存されたデータを取り出したりすることが可能なうえ、セキュリティが気になる無線LANのホットスポットを利用していても、VPN接続によって安全な通信を行うことができます。

Dynamic DNSサービスに対応

固定でIPアドレスが付与されず動的に割り当てられるネットワーク環境に、一定のドメイン名で外部から接続が可能になるDynamic DNSサービスに対応しています。
Dynamic DNSサービスに登録してあるユーザー名、パスワード、ドメイン名の情報を本製品に設定することによって、自動的に変動するIPアドレスの更新が可能です。
[対応Dynamic DNSサービス]
・DP-21.NET(有料)
・MyDNS(無料)

すっきりシンプルな筐体

大きく武骨なイメージがあったVPNルータが、すっきりシンプルな筐体になりました。モバイル回線の高速化に伴いリモート接続に対する需要がより幅広い方々に広まる中、小規模オフィスや店舗、一般のご家庭に置いても収まりのよいデザインです。

RoHS対応

生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、6価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。
関連ページ
リリースPDF
PDFファイルをご覧になる時は「アドビシステムズ社」の「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない方は右記のアイコンをクリックしてソフトをダウンロードして下さい。