PLANEXトップNews Release > 『HDMI-WKIT』を発売

News Release

2010/06/25
プラネックスコミュニケーションズ株式会社
文書番号:G-CD-2010-0625-004
フルHDデータをワイヤレスで転送
デジタルTV、ブルーレイ、ゲーム機に最適
フルHD1080p対応ワイヤレスHDMIキット『HDMI-WKIT』を発売
プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:池上宏、本社:東京都渋谷区)は、フルHDデータをワイヤレスで転送できる、フルHD1080p対応ワイヤレスHDMIキット『HDMI-WKIT』を、全国の主要販売店およびPLANEX Directを通じて発売いたします。
HDMI端子を搭載したデジタルテレビやブルーレイレコーダー、ゲーム機のデータをワイヤレスで転送できるので、ケーブルの配線を気にすることなく離れた場所にある機器間のデータ転送が行えます。また、ケーブルを這わせる必要がないので、多くのデジタル家電が配置されているリビングの美観を損なうことがありません。
【製品情報】
HDMI-WKIT
製品名 フルHD1080p対応 ワイヤレスHDMIキット
型番 HDMI-WKIT
JANコード 4941250171620
参考価格 70,000円(税抜)
※価格は、発表時のものであり予告なく変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

【主な特長】
■ フルHDの映像、音声をワイヤレスでつなげる
デジタル家電の多くが対応しているフルHDのデータを、ワイヤレスで転送することができます。わずらわしい機器間のケーブル配線を必要とせず、フルHDの高画質を転送できるので、リビングの美観を損なうことなく設置できます。
■ 60GHz帯の電波を使用、最大4Gbpsの高速通信
無線通信には国際的に免許不要な60GHz帯を使用、無線機器で多く使用されている2.4GH帯や5GHz帯を使用しないので、お部屋の中での電波干渉を極力抑えることができます。最大で4Gbpsの高速通信で、高画質のフルHDもコマ落ちすることなく再生することが可能です。
■ 著作権保護技術【DTCP】対応
著作権保護技術により保護されたコンテンツを伝送するための規格【DTCP】に対応、著作権保護技術により保護されたコンテンツを暗号化して通信することで、著作権の保護をすることができます。
■ HDMI端子を搭載した機器に対応
ソフトウェアのインストールが必要ないので、HDMI端子を搭載した機器であればかんたんに接続可能です。デジタル家電はもちろん、会議で使用するプロジェクタもHDMI端子さえあればワイヤレスでかんたんにPCやテレビの映像を転送することができます。
■ 設定は不要!電源を入れるだけ
通信の設定はかんたん、送信機、受信機の電源を入れ、送信側の出力を確認したら自動で通信を開始します。通常のHDMIケーブルを使用している感覚で、かんたんにワイヤレス接続の設定が行えます。
■ 最大10mの通信距離
通信可能距離は最大で約10mです。会議室やイベント会場でもご使用いただけます。
■ RoHS対応
生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、6価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。
【製品仕様】
製品仕様はこちらをご覧ください。
【リリース詳細】
PDFリリース詳細はコチラから(PDF)
PDFファイルをご覧になる時は「アドビシステムズ社」のAdobe®Acrobat®Readerが必要です。
お持ちでない方は右記のアイコンをクリックしてソフトをダウンロードして下さい。