PLANEXトップNews Release >『PLANEX FAQ情報』をオープン

News Release

2009/09/14
プラネックスコミュニケーションズ株式会社
文書番号:G-CD-2009-14-001
使いやすさを追求しFAQをリニューアル!
あなたの疑問を解決する情報満載の『PLANEX FAQ情報』をオープン
プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:久保田克昭、本社:東京都渋谷区、JASDAQコード 6784)は、WEB上に公開しているFAQを『PLANEX FAQ 情報』としてリニューアルオープンいたします。
『PLANEX FAQ情報』 : http://faq.planex.co.jp/
ネットワーク環境が不可欠な時代となり、幅広い方々に弊社製品をお使いいただいております。『PLANEX FAQ 情報』はサポートに連絡するほどでもないちょっとした疑問や、いまさら人に聞けない基本情報をWEB上で解決するために、どなたでも簡単にお使いいただけるよう改良しました。  これによって、電話・FAX・Email・FAQのサポート体制が整い、それぞれの特徴を生かしてより手厚いサポートを提供してまいります。
PLANEX FAQ情報サイトイメージ】
FAQ
【主な特長】
■ デザイン一新!
読みやすさを最優先に考えたシンプルな一問一答形式で疑問や不安をスッキリ解決いたします。
■ 充実した情報量
今回のリニューアルオープンに際し、情報の精査と充実をはかりました。「サポートに電話するほどのことではないけど・・・・でも気になる」、「夜遅いから・・・・・でも気になる」、「こんなこといまさら人に聞けない・・・・・でも知りたい」といった疑問も、ご自身で簡単に解決策を見つけていただけます。
■ 検索機能を強化
型番検索はもちろん、カテゴリ検索やフリーワード検索ができ、調べたい情報が簡単に見つかります。従来のFAQよりもフリーワード検索機能を強化しましたので、より簡単に回答にたどり着くことができます。
■ 使いやすい基本操作はそのまま
従来のFAQの基本操作を踏襲しつつ改良を加えていますので、これまでお使いの方も戸惑うことなくご利用いただけます。
■ 今後はさらに・・・・・
≪情報のさらなる充実≫
製品に関わる情報に限らず、マーケットの情報や規格に関する情報などを取り入れていきます。また新製品のFAQは発売日当日にアップをします。
※ケーブル、アダプタなどFAQを掲載しない製品もございます。
≪操作性・利便性のさらなる向上≫
さまざまなニーズに応えるために、検索方法の多様化、情報の関連付けなど、改良を続けます。基本操作はそのままに操作性・利便性のさらなる向上に努めます。   
また、個々の製品ページから直接その製品に関するFAQに移動できるように準備をすすめております。
≪困ったらまずはここ≫
困ったらまずはここ!と思っていただけるような生きた情報をどんどん更新していきます。サポートに多く寄せられる疑問をすぐにアップするなど、柔軟な対応をしていきます。
【リリース詳細】
PDFリリース詳細はコチラから(PDF)
PDFファイルをご覧になる時は「アドビシステムズ社」のAdobe®Acrobat®Readerが必要です。
お持ちでない方は右記のアイコンをクリックしてソフトをダウンロードして下さい。