ホーム > テクニカル情報 > 対応情報 > ブロードバンドルータ > BRL-04UR
ブロードバンドルータ(BRL-04UR)対応状況 (2006/01/11更新)
注) 本リストは動作情報をもとに掲載しており、これら機種での動作を保証するものではありません。
EPSON/CANON

<プリントサーバ導入にあたっての注意事項>
プリントサーバはプリンタからの信号をネットワークに返すことができません。
従って 「双方向パラレルポート」で動作させることが必須なプリンタや 「WindowsPrintingSystem(WPS)」対応のプリンタ等の場合、 プリンタからの信号が返ってこないためにプリンタドライバは「このコンピュータにはプリンタが接続されていない」と判断するため印刷することができません。
一部のメーカーのようにオリジナルのスプールマネージャーを使うようなプリンタも使用できないことがあります。 また、上記の理由からインクジェットプリンタのインク残量を見るような機能にも対応することができません。 尚、プリントサーバは複合機(FAX、スキャナ、コピー等)には、ご利用できません。
※プリンタやプリンタドライバの仕様変更等により変わってくる場合があります。

BRL-04UR EPSON検証状況
メーカ名
機種名
動作環境
対応状況
備考
EPSON PM-G820 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:5.52で確認
PM-G720 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:5.53で確認
PM-D10000 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:5.50で確認
PM-3700C 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:5.51で確認
PX-G920 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:5.53で確認
PX-V500 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:5.53で確認
PM-A870 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:5.54で確認
PM-D770 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:5.53で確認
PM-A700 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:5.53で確認
PX-V500 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:5.35で確認
PM-4000PX 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:5.50で確認
PM-A900 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:5.52で確認
LP-9000C 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:3.6.7fcで確認
LP-7000C 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:3.6.5fiで確認
LP-6100 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:3.5.3flで確認
LP-1400 有線 ○※1、※2 プリンタドライバVer:3.6.2flで確認
 

「○」は動作可 「×」は動作不可 「−」は動作未確認

※1 プリント機能のみ利用可能。
※2 検証環境
  PC:IBM Thnk Pad X31
  OS:WindowsXP(SP2)
  ルータ:BRL-04UR(F/W Ver1.00)

  検証手順
  1 ルータとプリンタをUSBポートでつなぐ。
  2 ルータとPCをLANケーブルでつなぐ。
  3 PCにプリンタドライバをインストールする。
  4 コントロールパネル>プリンタとFAX>インストールしたプリンタのアイコンを表示させる。
  5 プリンタのアイコンを右クリックしてプロパティをだす。 
  6 プロパティの画面に表示されているテストプリントボタンをクリックしてテストプリントを実行。
  7 テストパターンがプリントされたことが確認できれば成功。

BRL-04UR CANON検証状況

メーカ名
機種名
動作環境
対応状況
備考
CANON PIXUS iP4200   ○ ※3 ※8 プリンタドライバVer.1.90bで確認
PIXUS iP6600   ○ ※3 ※8 プリンタドライバVer.1.90で確認
PIXUS iP7500   ○ ※3 ※8 プリンタドライバVer.1.90で確認
PIXUS MP500   ○ ※3 ※8 プリンタドライバVer.1.90で確認
PIXUS MP800   ○ ※3 ※8 プリンタドライバVer.1.90で確認
PIXUS MP950   ○ ※3 ※8 プリンタドライバVer.1.90で確認


「○」は動作可 「×」は動作不可 「−」は動作未確認

※3 印刷データによっては時間がかかる場合がございます。
※8 エラーメッセージが表示されますが、印刷は可能です。

ホーム > テクニカル情報 > 対応情報 > ブロードバンドルータ > BRL-04UR