安全にご利用いただくために、パスワードの処理を変更いたしました。下記対応を行っていただけませんとカメラ映像が見られません。
1.パスワードの変更が必須になります
パスワードに初期値の”ipcam”を使用している場合、ご利用にはパスワードの変更が必須になります。
実施時期
2016年3月7日以降 各OS向けアプリケーションを公開
新仕様が適用されるバージョン
アプリ名 |
バージョン |
Android カメラ一発! |
v.1.6.6 以降 |
iPhone カメラ一発! |
v.1.5.11 以降 |
iPad カメラ一発!HD |
v.1.2.0 以降 |
Windows カメラ一発! |
v.3.2.3 以降 |
上記バージョンより、パスワードを初期値の”ipcam”のままでご利用いただいているカメラに対しては、アプリケーションからパスワード変更以外の操作ができなくなります。
パスワードの変更はカメラと同じネットワークに接続されたデバイスからのみ行うことができます。インターネットを介してパスワードの変更を行うことはできませんのでご注意ください。
パスワードが”ipcam”に設定されるケース
- カメラをリセットボタンで初期化したとき
- ユーザー自身で設定したとき
- 製品にID/Passwordカードが同梱されておらず、出荷時のパスワードが”ipcam”に設定されている製品をご購入いただいたとき。(「2. ID/Passwordカードが製品に同梱されなくなります」参照)
2.ID/Passwordカードが製品に同梱されなくなります
ID/Passwordが製品に同梱されなくなり、パスワードの初期値が”ipcam”に統一されます。
実施時期
現行仕様の在庫がなくなり次第、随時新仕様の製品に置き換わります。
カメラの初期登録方法
ご購入後のカメラの初期登録方法が以下のように変わります。
変更前(ID/Passwordカードあり)
変更後(ID/Passwordカードなし)
Bの後にパスワードの変更を行います。(「1. パスワードの変更が必須になります」参照)